新型コロナウィルス感染症対策に伴う休校措置について

2020.02.28

1・2年生 保護者各位

令和2年2月28日

豊国学園高等学校

校長 今村 勝人

 

新型コロナウィルス感染症対策に伴う休校措置について

 

 早春の候、保護者の皆さまにおかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より本校の教育活動につきましてご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、ご承知のとおり、現在国を挙げて新型コロナウィルス感染症対策を行っております。

本校でも、度々豊国学園高等学校新型コロナウィルス対策会議において対策を検討してまいりましたが、昨日の安倍総理大臣の要請を受けて、下記の対応をすることが決定いたしました。ご理解のうえ、何卒ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 なお、この件についての学校への問い合わせはお控えくださいますよう重ねてお願い申し上げます。

⑴ 休校の期間  令和2年3月2日(月)12:00~令和2年3月18日(水)

 ※ 3月2日(月)は、午前中登校です。

   休校中の諸注意(アルバイト、部活動含)や課題等の確認を行いますので、必ず登校するようにしてください。

 

⑵ 春期休業日  令和2年3月19日(木)~令和2年4月5日(日)

 

⑶ 令和2年度 第一学期始業式 令和2年4月6日(月)


〈注意〉

・ 新型コロナウィルスの感染の拡大を防止するための休校措置であるので、人の集まる場所等への外出を避け、自宅で過ごすこと。

・ 家庭において学校から提示された課題を進めて、進級の準備を整えること。

・ 体調管理に努め、マスク着用や手洗い励行など、十分に自己管理をすること。


緊急のお知らせ

2020.04.03始業式及び入学式について

PAGE TOP